Crafts

2007.09.10

トランスフォーマーの超細密ペーパークラフト

Text by kanai

transformercraft2b.jpg
transformercraft3.jpg
transformercraft4.jpg
transformercraft1.jpg
もしかして、Boing Boing Gadgets やほかの場所でコレを見たかもしれないけど、ペーパークラフト好きなら、またはペーパークラフト作家なら、このリンクをチェックすべきだね(ボクもそうした)。この中国人ペーパークラフト作家は、ファストフードの箱(ケンタッキーフライドチキンのバケットの蓋とカスタードパイの箱)を使ってすごく細密で芸術的なトランスフォーマーのBumblebeeを作った。箱の印刷をうまく利用して、偉大なるBumblebeeのカラーリングを見事に再現したところが最高。
MY BUMBLE BEE With PAPER (英語)- Link

関連:

  • びっくりトランスフォーマーのコスチューム(英語)- Link
  • ホントのトランスフォーマー – Link
  • トランスフォーマーの特許用イラスト – Link

訳者から: いやほんと、これはスゴイ。あとから色を塗るんじゃなくて、ケンタッキーの蓋やらお菓子の箱の色をうまく使ってるところにアーティスティックなものを感じるな。
[原文]