Electronics

2007.11.20

Hello from Tokyo – Phillipの東京レポート

Text by kanai

トーキョーからこんにちは。ボクが滞在してる場所では目下のところインターネットアクセスがちょっと厳しいんだけど、毎日アクセスできるところを見つけたから、大丈夫! 第一日目は銀座を歩いた。東京のスーパーハイエンドなショッピング街とされているところだ。その銀座通りの端にオモチャ屋さんがあって、ホビー用キットやら模型やらがたくさん置いてある。だけど、今日の最大の収穫は、7階建ての巨大な電気屋ビックカメラで発見した電子キットとホビーキットだ。Makeでも、いつかこの手でキットを出してみたい。Makeの最新刊に製作記事のすべてのパーツが付いてくるっていうの、すごいと思わない?
写真を何点か載せます。蓄音機と電子ブロックは、ボクといっしょに帰ることになりそうだ。

Img 0349
Img 0350
Img 0351
Img 0352
Img 0353
Img 0354
Img 0355
Img 0356
Img 0357
Img 0358
-Phillip Torrone
訳者から:現在来日中の本国版Makeの編集者、Phillip Torroneの東京レポート。18日に横浜で開かれたドークボット・スイス・トーキョーの会場でPhillipに会ったけど、想像どおり、笑顔がキュートな最高にいいヤツでした。東京のレポートを翻訳して載せるってのもおかしな話だけど、Phillipの目から見た日本は、ちょっと新鮮で面白い。銀座のビックカメラにあんなにホビーものが揃ってるとは、知らなかった。ありがとう、Phillip!
[原文]