Electronics

2008.03.05

HOW TO – 植物が電話を掛けてきて「水をくれ」と話すシステム

Text by kanai

dhtfzxqf 834hfw54fh
 twitter graphics bcalls twitter setup cellphone 2medium
Botanicallsのスタッフ(Kate Hartman、Kati London, Rebecca Bray、Rob Faludi)は、AdafruitのArduino用新型イーサネットシールドを使って植物の話を聞く装置を作った。これがあれば、誰でも聞けるよ! 家の鉢植えも、水が欲しいときとかに自分から言うようになるんだ!

“Botanicalls Twitter は質問に答えます。鉢植えの調子はどうか? と聞けば、あなたが世界のどこにいようとも、鉢の植物にオンラインで接続し、その最新の状態を知らせてくれます。水が欲しいときは、自分からポストしてあなたに伝えます。あなたが愛を伝えると、ありがとうと答えます。(英語)- Link

こちらもどうぞ:
xport lrg

  • Arduino用Adafruitイーサネットシールド(英語)- Link
  • Botanicallsについてもっと知ろう(英語)- Link
  • Twitterで話すポトス(英語)- Link
  • “Making things talk” のご紹介 (英語)- Link

訳者から:Botanical(植物の)と電話のCallを引っかけた名前だね。土が乾くと植物が「水をくれ」と電話を掛けてくるっていうシステム。センサーで測ってるだけだから、ホントの植物の気持ちを伝えるわけじゃないんだね。
原文