Electronics

2008.04.21

即席空気清浄器

Text by kanai

md_back.jpg
花粉シーズン真っ盛り。ハウスダストは一年中だけどね。Jonはすごく安価な解決策を教えてくれた。イオン式空気清浄器よりもうんと安い。なぜかこっちのほうが効くような気がするし。だけど、この騒音にはちょっと参った。

ボクは空気清浄器が大嫌いだ。交換フィルターを売りつけるための姑息な仕掛けとしか思えない。すぐにダメになるし、空気もあまり循環しない。フィルターを捨てるのもイヤになったので、もっと安くて、どこでも売ってる脱臭フィルターを使って自分で作ろうと考えた。使い始めて、もう半年ほどになるけど、これまでに使った既製品のどの空気清浄器よりもいい。

即席空気清浄器の詳細はこちら
訳者から:このフィルターは何のフィルターかと言えば、やっぱり空気清浄器用のフィルターなんだね。
原文