Electronics

2008.05.28

MIDIグロッケンシュピール(鉄琴)

Text by kanai

Midi Glockenspiel Full

Midi Glockenspiel
すべてのオモチャ楽器にMIDIジャックがあってしかるべきだよね。 –

そもそものアイデアは、子供のオモチャの鉄琴をコンピューターで鳴らしたいと考えたことから始まりました。コンピューターから電子的に音を鳴らすことはできますが、楽器が自動的に音楽を奏でるほうがずっと楽しいだろうと考えたのです。大きなスチームオルガンの周りに人だかりができているのを一度は見たことがあるでしょう。録音したものはぜんぜん売れないのにね。

いい音だね。この小生意気な楽器にソレノイドを後付けするのには、ちょっとテクニックが必要みたいだけど。- 彼のサイトに作り方が詳しく書かれています。- MIDI Glockenspiel(ありがとう、Alex!)
– Collin Cunningham
原文