Fabrication

2008.06.11

Rail Runner – 鉄道を走る人力車を作ろう

Text by kanai

pdrm2686 copy
pdrm4875
unknown1
鉄道の上をペダルを漕いで走るRail runnerRail runnerの部品はこれらのリンクで購入できる。NOTCOTより。

これは家族の問題です。家族全員で楽しみましょう。または、ご自分の鉄道の点検や修理に役立ててください。リカンベント式なので、大きな背もたれのある快適な座席に座り、通常の自転車よりも楽に漕ぐことができます。全長は6フィート(180センチメートル)です。2座席と荷物デッキ、または後部にもう2座席を追加することも可能です。重量はわずかに140ポンド(64キログラム)なので、方向転換も簡単です。軌道が損傷した箇所も、ひとりで押して通過させることができます。

訳者から:どこで走らせるんだ! と日本の鉄道事情からはとうてい想像のつかない世界だけど、Rail Runnerを販売している団体は、廃線になった鉄道を合法的に借りて安全に楽しむための情報を提供している。また廃線をレイルパークとして開放しようという運動も行っている。そういうことなら、気持ちよさそうだね。
– Phillip Torrone
原文