Electronics

2009.02.27

Sparkfun的電子スクラップによるアート

Text by kanai

sparkfunartshow_cc.jpg
Sparkfunのスタッフたちが、スクラップになった電子パーツを使ってアート作品を作った。

スクラップの基板やICやセンサーなどを簡単にリサイクルに出してしまう前に、プロダクトのアーティストたちがクリエイティブな発想を活かして、これらをアート作品に変えてしまった。我々はこれを”ソルダー・スカルプチャー”(ハンダ彫刻)と名付けた。オモチャの兵隊さんから派手なドラゴンまで内容の幅は広い。

Sparkfun のオンライン展示会でもっと詳しく見ることができます。
– Collin Cunningham
訳者から:いいねー。電子部品を使ったアート作品はこれまでにもいろいろあるけど、スクラップ部品の数が違うから、かなり”贅沢”な作品になってるね。
原文