Fabrication

2009.09.28

チェーンソー駆動自転車?

Text by kanai

motorassistbike.jpg
先週、海岸でニートなバイクを発見した。フレームはごく平凡だが、ホイール、タイヤ、ブレーキ、そのほかのパーツは明らかに強化されている。フレームの下部には、チェーンソーのエンジンみたいなものが付いている。ここから、後輪の左側に、ヘビーデューティーなチェーンで動力が伝わる仕組みだ。もともとの自転車の機能は、すべて備えているように見える。このタンクでも、何時間でも走れるだけの燃料を積めるだろう。排気管は下に向けられ、乗り手にかからないようになっている。かなりやかましいバイクだろうな。
写真を何枚か撮ったけど、詳しい情報はわからなかった。
– Chris Connors
訳者から:コメントに、これだろうという情報があった。150ドルで改造できちゃうんだね。ただし、日本では法律の厚い壁があるので、このキットで改造した自転車で公道を走るのは、ほぼ不可能。
原文