Electronics

2009.12.22

Eye shield – Arduinoに目を

Text by kanai

arduino_eye_shield.jpg

Make Flickr poolで発見。
David Chattingは、このArduino Eye Shieldを開発した。Arduinoをアナログのビデオカメラを接続するためのものだ。かなりクレイジーなプロジェクトのようだが、ビデオシンクセパレーター LM1881と、いくつかのコンパレーターを使って、少なくともビデオ信号1本につき8つの1ビットモノクロ値をArduinoが取得できるようにした。もうちょっと頑張って、解像度が2倍とか、カラービットも追加できるようになるといいね。しかし、このチビのマイクロコントローラーにしては上出来だ。彼はこのシールドをReflections in Ciderという作品で利用している。彼の Flickr setには、このインスタレーションの写真がたくさんあるよ。
– Matt Mets
http://blog.makezine.com/archive/2009/12/eye_shield_gives_your_arduino_an_ey.html”>原文