Kids

2010.04.28

レゴにこんなブロックがあったら……

Text by kanai

3x3 curved brick j-spears.png
伝説のレゴデザイナー、nnennが木曜日に亡くなったという記事(英語)を書いて以来、ボクは暇な時間をみつけては彼のFlickrストリームを片っ端から見ている。
lego fall colors leaves.jpg
ボクはいくつか面白い発見をしたのだけど、そのなかにBrick Wishlist Flickr poolのリンクをみつけた。これは、レゴ愛好家たちが欲しいと思っているが実際には存在しないブロックのスケッチや設計図やレンダリング画像を集めたものだ。この「リクエスト」は、単純に色違いのブロックだけを求めるものから(d-higdonの秋色の葉っぱブロックのアイデア — 現在は緑しかない #2417)から、レゴ的にかなり突飛な(両面が出っ張りのブロックなど)ものまである。
sotab2x2.jpg
– Sean Michael Ragan
原文