Electronics

2010.06.18

ブリキ缶接触型マイク

Text by kanai

tincanmic01 (custom).jpg
tincanmic02 (custom).jpg
ローファイ・サウンドに凝っている人には、これはかなりクールなワザだ。しかも超簡単に自作できる。ボクも忙しいけど、ブリキ缶マイクは試してみたい。そんなときに、ひとつ7ドルのコレは文句なしに買いだね。getlofi.comの製品だ。缶詰のラベルがそのまま残ってるのがいい。6.3ミリジャックというのもいい。空き缶をもとどおりに蓋をするところなども、いい仕事をしている。最初、缶シーラーを使っているのかと思ったけど、写真をよくよく観察してみると、側面を切断するタイプの缶切りを使っているみたいだ(Wikipedia)。そして、接着材かハンダを使って蓋をもとに戻している。でも、すごくきれい。

– Sean Michael Ragan
原文