Electronics

2010.07.20

脳波で操るDIYパイロキネシス

Text by kanai

pyrokinesis.jpg

ついのこのときが来た。Site 3 coLaboratoryのSeth Hardyは、火炎放射器とNeuroSky MindSetを合体させて、PK4Aプロジェクトを完成させ、これまでSFの中の話だったパイロキネシス(発火能力)を現実のものにした。ただし、脳波でコントロールするためのヘッドセットとプロパンガスのタンク数本が必要なんだけど。でも、見た目は同じだ。すっげークール!

– Matt Mets
訳者から:ちなみに、NeuroSky MindSetというのはこれ。脳波で何かをコントロールするためのインターフェースです。ちなみにちなみに、NeuroSkyの技術を使ったこんなオモチャもあります。
原文