Kids

2010.08.25

Little Drifters – 天然素材のアート筏大会

Text by kanai

drifters_4.jpg
drifters_2.jpg
drifters_5b.jpg
MZ_MAKEcation_Badge2010.gifちょっと前に受信箱に入ってきた記事だ。けだるい夏の午後にぴったりの最高に楽しいヒマ潰しって感じ。完璧なMAKEcation(make+vacation)プロジェクトじゃないか! 先月、バンクーバーのトラウト湖でこの催しを企画したのは、Jeff Hamadaが代表を務めるバンクーバーのアートコミュニティーとブログ、Booooooom。要は、葉っぱや小枝や花や草など自然の中にあるものだけを使って小さなボートを作って湖に浮かべて、それを見て楽しむという遊び。いろんなデザインがあって、すごく楽しそうだ。
自分でもやってみたいと思った人は、ぜひ作品の写真をMAKE Flickr pool にアップしてくれ。
(下のリンクにもっとたくさん写真があります)
drifters_8.jpg
drifters_3b.jpg
drifters_1b.jpg
drifters_6b.jpg
[ありがとう、Lenny!]
Little Drifters / Vancouver (Booooooom のギャラリー)
Little Drifters set sail in Vancouver(Vancouver Sun の記事)
– Gareth Branwyn
原文