Electronics

2010.08.23

Slink-O-Matic – 自動スリンキー動かしマシン

Text by kanai

slink06.jpg
slink09.jpg
Jim Sellers(ウィスコンシン州オレゴン在住)は、スリンキーを自動的に動かすお茶目なSlink-O-Maticを作った。どうしてかって? いいじゃん、べつに。

これは、階段のない家などで、どうしてもスリンキーで遊ばなくてはならないときのために、あなたに代わってスリンキーを動かしてくれるマシンです。
これはまた、自分が北半球と南半球のどちらにいるのかを確かめたいときにも使えます。「コリオリの力」によって、北半球ならスリンキーは右から左に動きます。南半球なら左から右に動きます。;-)

こいつはThe Most Useless Machine(もっとも役に立たない機械)を思い出させるね。
Jim Sellers
原文