Electronics

2010.09.28

塩ビ管スケータードリー

Text by kanai

skater_dolly_01.jpg
skater_dolly_02.jpg

MAKE Flickr poolでたまたま見つけたthe other Martin Taylorクールなプロジェクト

ホームセンターで買った12ドル程度の部品と、地下室に転がっていた古いローラースケートと、古い三脚のヘッドを使って、休日の午後にささっと作ったDIYプロジェクトです。見た目は悪いけど、小型のビデオカメラから5Dまで対応できて、十分に働いてくれます。

ボクも知らなかったけど、スケータードリーってどうやって使うものかを知らない人は、Martinが撮影したデモビデオを見てね。こんなに安いツールで、こんなすごい効果が出せる。Martinは以前、iPhoneを使ったプロンプターのプロジェクトを送ってくれた人だ。最小限のもので最大の効果を生み出す天才のようだな。
– Sean Michael Ragan
原文