Other

2011.05.25

Maker Faireの「Education Day」に子どもたちを招待

Text by kanai


幸先の良いスタートだった。地元の小学生1000人を「Education Day」としてMaker Faireに招待。子どもたちは一般オープンに先駆けて展示やデモを見たり、75人のMakerたちとプロジェクトに関する会話を楽しんだ。本当に楽しそうだった。

Maker Faire Education Dayについて、Dale Doughertyより:

Education Dayは、あらゆる世代の人々に物作りの実践と、道具と材料と技術があれば、なんでも作れるという物作りの可能性を紹介することでMaker人口を増やそうというMaker Faireの目的に合致したイベントだった。物作りは学ぶことなり。


– Gareth Branwyn
原文