Electronics

2011.05.27

Teagueduino登場

Text by kanai

Arduinoでもまだフレンドリーじゃないという人たちのために、Teague LabsからTeagueduinoが登場した。ブレッドボードも難しいって? コードなんてチンプンカンプンだって? つなぐだけで使えるコンポーネントと、リアルタイムで編集できるコードで、どんな初心者も今すぐいろんなものが作れてしまう。何かをダメにしてしまうなんて心配は、まったくない。 [ありがとう、Adam!]

Teagueduinoは、私たちのデザインスタジオと、オープンソースのArduino/Freeduinoコミュニティ(とくにLittleBitsとGrove System)での、長年にわたるハッキングと実験から生まれました。私たちの周りの技術屋連中は、Arduinoが出たと同時にハマりました。しかし、だんだんわかってきたことは、クリエイティブな人たちの大多数にとって、まだArduinoは技術的ハードルが高すぎて手が出せないということでした。Teagueduinoは、組み込み型装置の開発をうんと簡単にしたいという、私たちの目標への大きな一歩です。簡単でありながら、コードの文法、電気信号値、物理的なハードウェアの統合といった重要な機能も見えるようになっています。より高度なシステムやツールの開発への足場を提供します。

– Adam Flaherty
訳者から:各ピンの信号がグラフで見えるのがいいなー。
原文