Electronics

2011.06.15

麻薬カルテルの自作装甲車

Text by kanai


BBC Newsより:

メキシコ軍は、ガルフカルテルのために製造されたと見られる鋼鉄製装甲板で覆われたトラック「ナーコ・タンク」4台を破壊した。これらの車両はタマウリパス州北東部の街カマルゴのガレージで押収された。当局によると、カルテルはこのエアコン付き装甲車両で密輸ルートをパトロールしたり、アメリカに麻薬を運び込んだりしていたという。そのうち2台は、すでに2.5センチ厚の鉄板で覆われており、あとの2台は、これから装甲板を取りつけるところだった。また、23台の連結式トラックが改造を待っていたという。

[ありがとう、James!]
– Sean Michael Ragan
訳者から:ガルフカルテルはメキシコ最大の麻薬組織のひとつ。そんだけ激しい銃撃戦が普段からあるってことなんだよね。遊びじゃねーぞ、って感じ。怖い怖い。
原文