Electronics

2011.12.16

3D映画のメガネを再利用した「カーミット」メガネ

Text by kanai


子供のためのテクノロジー達人で愉快なティンカラー、Scott Traylorが、いらなくなった3D映画のメガネを再利用する方法を思いついた。このPDFテンプレートを使えば、誰でも「グリーン」な気分になれる。彼のサイトより。

カエルっぽいメガネを作るというアイデアは、数年前から考えていた。私は、何か面白いことを思いつくたびに、いつも持ち歩いているアイデア帳に書き込んでいる。他の人たち、とくに子供たちに、私はアイデア帳の利用を勧めているのだが、過去に思いついたアイデアを見返すのは楽しい。ときには、ずっと前に思いついたアイデアが、今、たまたま手元にある材料で実現する、なんていうこともあるのだ。

– Michael Colombo
訳者から:「クッキーモンスターのぐりぐり目も作れるかも」なんて書いてあるね。
原文