Electronics

2012.06.18

Apple ][+ 復元

Text by kanai


アリゾナ州メサのTodd Harrisonは、80年代のAppleの復元の様子を送ってくれた。

私が初めて使ったコンピューターは、高校にあったApple II Plusでしたが、これで遊ぶ時間はあまりありませんでした。私はコンピューターに取り憑かれてしまいました。Appleと過ごした時間は本当に楽しいものでしたが、後に両親がCommodor64を買ってからは、何年間もそれを使うことになりました。それでも、高校ではすべての課題をApple II Plusを使って行うコンピュータークラスをすべて受講しました。たしか3年生のときには、Apple IIe が入ったと思います。

訳者から:話がなげーよ、オヤジ! だけど、あのディスクドライブの音、めちゃくちゃ懐かしい!
– John Baichtal
原文