Electronics

2012.09.05

Molecule Synth – モジュラー型シンセ

Text by kanai


Travis Feldmanは、レゴのようにつなげて、いろいろな効果を作りだせるクールなシンセサイザ、Molecule Synthの出資者を Kickstarter で募集している。

MOLECULE SYNTHは、ユニークな楽器です。従来のキーボード式のシンセと同じですが、スピーカーとアンプ、発振器、ピッチコントローラなどの要素がバラバラになっています。これらは色分けされた六角形のコンポーネントになっていて、自由に組み合わせて使うことができます。MOLECULE SYNTHは、レゴの自由度とシンセサイザと物理電子工学を組み合わせたものです。
MOLECULE SYNTHはブロックおもちゃのように組み合わせて自分だけの楽器を作ることができます。コンポーネントを交換して、コントローラを調整して、いろいろな組み合わせを楽しんでください。
これはそうした実験を楽しめるように設計されています。つまり、自分で楽器の構成を考えられるようになっています。コンポーネントは何度も取り外しができ、どんな組み合わせを行っても壊れることもなく、あなた自身が怪我をするようなこともないので、存分に実験ができます。

Molecule Synthはすでに目標額に達しているけれど、まだ支援はできる。
– John Baichtal
原文