Electronics

2013.03.05

Raspberry Leaf – Raspberry Piのピン配列がわかるカード

Text by kanai

leaf - web

私が初めて、Raspberry Piを使ったプロトタイプのプロジェクトを行ったとき、GPIOピンの配列を探したり、ジャンパーを接続するピンを数えたりするのにすごい時間がかかった。すべてのピンにはそれが何かがわかるようにラベルが印刷されているべきだ。Simon Monkがデザインした小さなプリントアウト、Raspberry Leafは、Raspberry Piをいじくる際に、かなりの時間を節約してくれるだろう。Raspberry Piにピンに通すと、どれがどれだか一目でわかる。Raspberry LeafはPDFまたはPNGファイルでダウンロードが可能。さらに、バージョン1とバージョン2がある(ピン番号がちょっと違う)。[Twitterより]

– Matt Richardson

原文