Fabrication

2014.12.16

一から作ったマイクロエンジンとツール

Text by kanai

A tiny "jet" engine.
超小型のジェットエンジン。

ミニチュア作りから始めて、ソーラー、スチーム、熱電効果と対象を広げてきた私は、ギリシャ人Maker、JohnnyQ90のYouTubeチャンネルを発見した。そのプロジェクトがすごく面白かったので紹介したいと思う。

彼のエンジンプロジェクトは、極小サイズながら期待どおりに動作するという点に魅力がある。彼はチャンネルの解説で、すべては「一から作られた」と話していて、「かなり根気のいる作業だった」とのこと。そりゃそうだろう。大きめのコインよりも小さなエンジンもある。

enginemini comp Micro Engines and Tools Made From Scratch

私のお気に入りは、マイクロ・エアータービン・ツールだ。ホビー用のパーツから作られている、小さなエアーツールだ。

micro air turbine tool comp Micro Engines and Tools Made From Scratch

最初に転がっているパーツは、私が長年の間に集めたあれやこれやのパーツから作れそうなツールのことを想像させる。

素晴らしいプロジェクトだ。JohnnyQ90のビデオと、彼のチャンネルの購読は、こちらをどうぞ。

– Nick Normal

原文