Crafts

2014.12.11

CNCルーターで作った “工学的すぎる” 指輪ボックス

Text by kanai

12ring

自分のCNCルーターを持っていて、大切な人が美しい指輪を入れる箱を探していたとしたら、どうする? もしかしたら、この工学的すぎる指輪ボックスなんてどうだろう。下のビデオでは、どのように使うのかがわかる。いちばん下の、作る工程を示した写真もぜひ見てほしい。

作者は、Redditのブログにこう書いている。「これまでCNCマシンや3Dモデリングソフトをいじったことがありませんでした。学習目的としては、最適なプロジェクトじゃなかったかもしれないけど、うまくいきました!」ほんとうにうまくいったと思う。とくに、500時間を超える作業時間と、30時間を超える機械工作時間を考えれば、まったく上出来だ。

新たに習得したCNCのスキルの他に、彼(と彼のガールフレンド)はチェーンソーを軽々使える技術を持っているようだ。私も、もっと小さなプロジェクトだったが、木を切り出して、それをマシンで加工したときは気持ちがよかった。ただし、残念なことに、指輪ボックスに使うアルミは鋳物ではない。でも、これも悪くない。

1ring

2ring

3ring

4ring

5ring

6ring

7ring

8ring

9ring

10ring

11ring

12ring

Redditのコメントを読んでいたら、彼のガールフレンドは、現在「フィアンセ」になっていた。プロポーズが受け入れられたんだね、おめでとう。いい仕事したね!

– Jeremy Cook

原文