Fabrication

2015.01.08

3Dプリント義足で犬が走れるように

Text by Caleb Kraft
Translated by kanai

3Dプリントした義足や義手はもう目新しいものではなくなっているが、こいつは新鮮だ。Derbyという名前のこの犬は、脚に障害を持って生まれてきた。走るのはおろか、歩くことも不可能だった。ビデオにも映っているが、車を使って移動したりしていた。しかし、3D Systemsが義足を作ったところ、Derbyはなんと走れるようになったのだ。

正直言うと、このビデオを見始めたとき、私は半ば懐疑的だった。しかし、実際にその義足を使って、ごく自然に走る姿を見て、完全にやられた気分だ。次に繰り返し見た時は、もうちょっと長くしてやってほしいとすら思ってしまった。いいぞ、3D Systems。これこそ、3Dプリンターの威力を世に見せつけるものだ。

[原文]