Kids

2016.02.24

完璧な紙飛行機を折って飛ばすレゴのマシンを見よ

Text by Donald Bell
Translated by kanai

Lego Paper Airplane Launcher

マスター・レゴビルダーであるArthur Sacekの最新作は、全自動紙飛行機工場だ。紙飛行機を折るだけでなく、飛ばすこともできる。

どこから見ても素晴らしい作品だが、紙飛行機を折ったり飛ばしたりするレゴの装置は、これまでにもあった。電子部品の販売業者、Arrowから製作を依頼された今回の作品は、そのビデオがYouTubeチャンネルで公開されている。同じチャンネルのその続編ビデオでは、作る工程も見られる。

かなり刺激的なプロジェクトだが、これが作られる工程を見てしまうと、自分にはそこまでの根気はないと思えてしまう。Arthurですら、挫折しそうになったほどの深いものだ。

そこで私は、ただ紙飛行機を飛ばすだけのマシンを作ろうと考えた。私は紙飛行機のエキスパートはないが、機械と同じぐらいの時間で折れる。私に必要なものは、バイオニック紙飛行機飛ばし機だ。

インターネットで少し調べてみたところ、自分でも作れそうな紙飛行機を飛ばすプロジェクトがいろいろ出てきた。古い CD を使ったかなりクールなものもあった。

面白い紙飛行機プロジェクトを知っていたら、教えてほしい。

原文