Other

2016.07.13

Maker Faire Tokyo 2016 ポスター/フライヤー配布キャンペーン

Text by tamura

mft2016A4_0627
Illustration: Ryu Okubo Design: Yosuke Nakanishi + Maker Faire Tokyo

開催まで1ヶ月を切った「Maker Faire Tokyo 2016」のポスターとフライヤーができあがりました。各地のMaker Faireのポスターやロゴはそれぞれの都市を表すシンボルやランドマークを使っていることが多く、Maker Faire Tokyo 2016のラウンドロゴと呼ばれるロゴマーク(この記事の一番下をご覧ください)も富士山をあしらっているのですが、もう1つの東京を表すユニークなシンボルといえば「怪獣」ということで(?)、今回はMakeyと怪獣がポスターに登場しています。ちなみにこの怪獣は案外器用で手にもったコントローラーでドローンを操縦し、Makeyにちょっかいを出そうとしています。

そして今回も、学校や店舗、Makerspace、FabLab、ハッカースペースなど、人が集まる場所でポスターの掲示とフライヤーの配布にご協力いただける方にポスターとフライヤーをセットにして無料でお送りすることとしました。
以下のURLのフォームからお申込みください。

Maker Faire Tokyo 2016ポスター/フライヤー申込フォーム

・数に限りがありますので、先着順の申し込み受付となります。当選の発表は発送をもって代えさせていただきますのでご了承ください。
・締切:2016年7月19日
・枚数は事務局にて決めさせていただきます。
・発送先は日本国内に限らせていただきます。

掲示いただいた様子は、ぜひ Twitterの「#MakerFaireTokyo2016」またはInstagramの「#mft2016_ig」で共有してください。たくさんのご応募、お待ちしております!


Maker Faire Tokyo 2016の前売券は、ローソンチケットイープラスにて好評発売中(前売:大人 1,000円、18歳以下 500円、小学校未就学児は無料)。前売券をご購入いただいた方には、当日会場にて下のデザイン(昨年とは少し違います!)のオリジナルステッカーをプレゼントします!

MF16-Tokyo_Badge_v2