Kids

2018.03.20

義手の代わりに筋電位で操れるバイオニックNERFを装着した男

Text by Caleb Kraft
Translated by kanai

1*88Gg00xaqa7mP-xZ5SBz4w

高度な技術や義手は実用的でなければいけないと、誰が決めたのだろうか。エンジニア集団、HackerloopのValentinは、ただカッコイイだけの義手があってもいいじゃないかと教えてくれた。

NERFの撃ち合いでは、腕が1本しかないNicholas Huchetは簡単にやっつけられると冗談半分に話していたとき、Nicholasのために、誰もが羨むバイオニックNERFを作ったらさぞ楽しいだろうということになった。

prosth-1024x683

彼の義手は筋電位信号で動くようになっているが、それと同じ方法を使って、前腕の筋肉に力を入れると弾が出るようNERFを改造した。しかも、めちゃくちゃクールなデザインにして。

Nicolas-Huchet-firing-the-prosthetic-1024x683

以前にも似たようなものを作っているので、今回もそう難しくはなかった。ただ、HackeloopのValentin Squireloによれば、Nerf Swarmfireを探すのに苦労したという。

自動射撃ができるNERFは少なく、なかでもSwarmfireは円筒状のデザインで、義手にするのにちょうどよかった。しかし残念なことに、それはもう販売されておらず、フランスのCraigslistでやっと2丁手に入れることができた。

詳しい話は、Mediumを見て欲しい。

原文