Kids

2018.04.03

パラグライダーのゲームをプレイするために自分だけのゲーム用コントローラーを作る

Text by Jordan Ramée
Translated by kanai

custom-video-game-controller

どんなゲームも、普通のコントローラーで操作できるようになってはいるが、なかには独特な操作方法が欲しくなる場合もある。ファイティングゲームやフライトシミュレーターなどは、通常のコントローラーに付いているボタンでは数が足りなかったり、ジョイスティックの形状が今ひとつだったり、コントローラーには付いていないスライダーが必要になったりする。Andre Bandarraも、大好きなパラグライダーのゲームをプレイするためには、通常のコントローラーでは物足りないと感じていた。しかし、マイナーなパラグライダー・ゲームのための製品などは市販されておらず、そうなれば、最初から自分で作るしかないということになった。

「これまでに、パラグライダーのゲームはいくつかプレイしてきましたが、操作方法に問題があると常に感じていました。マウスとキーボードではやりにくい。フライトシミュレーターのジョイスティックや、レーシングゲームのハンドル型コントローラーのようなものが欲しかった」とBandarraは話している。

このコントローラーの詳細は、BandarraのMaker Shareを見て欲しい。

原文