Crafts

2018.11.05

毎日持ち歩く(Every Day Carry:EDC)バッグを自分で作るという小さなムーブメント

Text by Gareth Branwyn
Translated by kanai

毎日持ち歩く(Every Day Carry:EDC)バッグを自分で作るという考え方が好きだ。数年前、Adam Savageは自分のバッグ「EDC One」をデザインして作った。今年はその改良版、EDC Twoをデザインして、動画シリーズOne Day Buildでその作り方を見せている。Adamは、みんなも自分に合ったバッグが作れるようにと、その設計図の販売も始めた。その挑戦状を受けた2人のMakerがいる。ひとりは、Crafts with Ellenで動画を配信しているMakerのEllen。もうひとりは、Making with MilesのMilesだ。

Adamのバッグの設計図はここで購入できる。自分で作るのは嫌だが欲しいという人は、完成品を買うこともできる。

French Guy CookingのAlexも、EDCを製作中だ。食料の買い出しや、食材の運搬が目的だ。彼は今、その工程を記録しながら、他の料理人やMakerのアイデアを集めている。

みんなも、EDCやツールバッグを作ったら、ぜひ見せて欲しい。

原文