Other

2007.04.15

実物大プラモデル

Text by kanai

じつにクールな代物だ。本物の1940年式フォードがプラモデルになっちゃったんだから。しかも、ペイント付きだよ!

これを作るには相当の苦労があった。Edがこのアイデアを思いつき、ボクの40年式フォードに白羽の矢が立った。大きな部品のほとんどが黒(DP90)で、まだ組み立て途中だったという理由からだ。だから、フェンダーやステップは、十分に使える状態だった。ボクたちは2人とも同じプラモデルを持っていた。ボクのは1960年に発売されたものだ。とにかく、これ以上のものは考えられない。テーブルの上のディスプレイは、実際の”大型”ディスプレイの25分の1スケールになっている。フラットヘッドとネイルヘッドのエンジン、6台のクラブカー、ペイントのボトル、刷毛、X-actoのカッターなどなど。ただひとつ違っているのは、48年型シボレーのモデルだ。これは、39年型のヘミパワー搭載のデソトに似せて塗装されている。

訳者から: 下のリンクで、テーブルの上の25分の1モデル(全体像)の写真が見られます。
V8Bob’s 40 – [via] Link
[原文]