Electronics

2007.06.04

アタマ完全に噴き出しちゃってる

Text by kanai

Bilde-1
Maker Faireのあと、我々の仲間が、史上最大のMentos Geyser(メントス間欠泉) をぶっぱなしてギネスに挑戦したみたいだ。(写真はThe Enquirer誌のJeff Swinger撮影)。

今日の夕方、噴水広場にて、合計504本のメントス間欠泉がシンシナティに向けて吹き出した。狙うは前人未踏の快挙というギネス記録だ。
イベント自体は数秒間のものだった。カウントダウンが終わると、ポンチョに身を包んだ数百人の参加者が、6個のメントスをチューブの中に止めていた爪楊枝を一斉に引き抜くと、2リットルのダイエットコークの中に、6個のメントスが一気に落下した。

The Enquirer – They went completely Mentos – Link Mentos Geyser(メントス間欠泉)の作り方はこちら (PDF) – Link
訳者から: 最近、メントスとダイエットコークを見ると、コークのボトルにメントスを入れたい衝動に駆られて手がむずむずしてくる。でも、あとが大変だろうな。べたべたして。英語版記事タイトルの「They went completely Mentos」って、mentalとMentosの駄洒落ね。もっとうまい訳がお望みなら、1週間ぐらいお時間いただけます?

[原文]