Electronics

2007.12.11

凧で子供を救う – Kitegang

Text by kanai

2057356480 Fd4503Aa4C
すばらしい! –

Kitegang(カイトギャング)はミネソタを本拠地とする501(c)3非営利団体です。子供たちがもう少しだけ大きな夢を持てるようにと、世界の児童擁護施設やスラム街を対象に活動しています。Kitegangの活動は、開発途上国で置き去りにされた人たちに、経済的発展の機会を与えることを目標にしています。なかでも私たちは、そうした機会に乏しい子供たちやその家族が暮らす都会のスラムや地方のコミュニティ、または難民キャンプでの凧の製造に焦点を当てています。この活動によって得た利益を使って、凧をはじめとする知育玩具を、困窮する学校や施設に提供しています。これが、子供たちに普通の教育を受けさせる原動力となり、世界の子供たちの間に繋がりを作ることを期待しています。遊びは子供の基本的な発達に欠かせないものという信念のもと、Kitegangは発展支援者たちにさらなる協力を呼びかけ、その見返りに明日の世界へもう少しだけ大きな夢を持てるようになることを願っています。

Kitegang.org – [via] Link
関連:
ews-butterfly
凧を作ろう(英語)- Link
k432424ite
カーソル型凧 – link
– Phillip Torrone
訳者から:すばらしいです。凧を作るという仕事を与えて、作った凧を子供たちに寄付する。いいシステムだね。
[原文]