Electronics

2008.03.11

カーボンファイバーで決めたMacbook Air

Text by kanai

dsc 3030
dsc 3017
Johnは、カーボンファイバー製Macbook Airの途中版を見せてくれた!

Phillip、キミの Macbook Airのサルのレーザーエッチングがすごくよかったので、ボクの改造もきっと気に入ってくれると思って初公開の写真を送ります。裏側をカーボンファイバーにしました。まだ重さを量ってないけど、アルミのボディよりは軽いはず。ほんのちょっと薄くなったし。
カーボンファイバーを扱ったのは初めてだから、いまひとつだね。バージョン2は33パーセント厚くするつもりです(強度がずっと高くなる)。紙ヤスリで磨いてクリアコートを吹き付けて見栄えをよくする必要もある。空気穴も付けなくちゃね。足のところの泡も、なんとかしたいところ。でも、最初にしては悪くないでしょ。
もう少し作り込んだら、この血みどろの詳細をウェブサイトに公開します

Make(英語版)の記事より
make pt0462
カーボンファイバー工作 – 成型して、重ねて、高性能な複合素材を使いこなそう(英語)- Link
訳者から:Phillp Torroneが製作したサルのエッチングはこれ
原文