Electronics

2008.10.14

貧乏学生に学ぼう

Text by kanai

25065469
すばらしい記事だ。貧乏学生に学ぶためのスライドショーもある。ハニカム紙を重ねて作ったベッドもナイス。

危機的な経済情勢に見舞われた今日、創造的な居住デザインは大学生から学んではどうだろう。服を床の上に山積みしていた学生時代から学ぶものなどあるのか、といぶかる人も多いだろうが、決して冗談で言っているのではない。
大人だったらパリ行き航空券を買う程度の予算で、すばらしい部屋を作り上げる大学生たちには、たしかに学ぶべきものがある。
最も重要なのは、恐れないことだ。家で使っている家具が道端から拾ってきたものだと友人に知れたら、あなたは恥ずかしく感じるだろう。しかし大学生なら、友人に声をかけて道端の家具を一緒に運んでもらい、むしろそれを自慢する。リサイクルや環境について真剣に考えている人は多い。建築廃棄物を自宅の装飾として再生できれば、多くの人が喜ぶ。
人がゴミと思うものにも、大学生は可能性を見いだす。布団のないFutonのフレームも、タオル掛けに使える。ニューヨーク州北部の古い校舎から出された古風な学校の机や椅子も、ベッドサイドテーブルとして使える。

– Phillip Torrone
訳者から:Futon とは、ダブルベッドサイズの座椅子みたいなやつ。リクライニングする木製のスノコの上に敷き布団をかけて、ソファーベッドのようにして使う。
原文