Electronics

2010.11.05

Arduinoをジョイスティックにする

Text by kanai

arduino_uno_dfu.jpg
もしかしてこれ、Arduino Unoの特殊機能を使った初めてのプロジェクトじゃないかな。フォーラムのメンバー、ant.bが作り方をアップしているのは、Unoのプログラムを変更してUSBジョイスティックにしてしまうというものだ。これを使えば、コンピューターのプログラムをいじらずに、入力デバイスを自由に作れることになる。Arduinoのシリアルポートとゲームをつなぐためのプログラムを書く必要もなくなるってわけか!
今のところ、やり方はちょっと複雑(ボードの改造が必要になるし、Arduinoにプログラムを書き込むときは、その度ごとに元に戻さないとならない)だけど、最初としては上出来だ。みんなも、これに続いていろいろ試してほしいね。[Arduino Blogより]
Maker Shedより:
Makershedsmall
Arduino Family

Make: Arduino
– Matt Mets
原文