Electronics

2007.06.01

脳ミソをハックせよ! – Make Video Podcast

Text by kanai

ipod|mp4|mov|hd-appletv|3gp|3g2|pdf|itunes
今週のWeekend Projectのお題は、Mitch Altmanのブレインマシンで自分の脳ミソをハックしよう! という内容。LEDの光とビープ音で目と耳から刺激を与え、脳波をベータ波、アルファー波、シータ波、デルタ波に同期させるという装置だ!
Mitchのこの発明品を使えば、世界がよりよい場所になる。彼は、最新作TV-B-GONE の開発者として有名になった。今回のプロジェクトの目玉は、オープンソースで作ろうってところ。Mitchは Lady Ada のオープンソース MiniPOV にLEDを接続し、新しい電解コンデンサーと抵抗を追加し、ファームウェアを書き換えてブレインマシンを作り上げた。みんなで作れるように、ハードウェアをオープンソースで作ってくれるっていうのは、めちゃくちゃクールなことだね!
513591733 e18c33a406
作ったらぜひ写真を見せてください。ブレインマシンを装着しているあなたの写真も、こちらにアップロードしてね。- Make: flickr pool
Weekend Projectは、microchip.comの提供でお送りしています。 こちらのウェブサイトも要チェック。seminars 16 bit contest

PodcastとPDFをiTunesに自動ダウンロードさせよう。- Link

[原文]