Electronics

2008.01.25

齧歯力夜間灯 – Best of Weekend Projects

Text by kanai

mp4 | HD | Blip | Youtube | 購読

mp4 | HD | Blip | Youtube | 購読
あのWeekend Projects Podcastをもう一度。今回は「齧歯力夜間灯」だ。これはWilliam Gurstelleの記事を受けてのプロジェクト。彼のプロジェクトはいろいろ試したけど、どれもすごく面白かった!
詳しい作り方は、PDFを見てね。
– Bre Pettis
訳者から:Make日本語版 Vol.2でこの記事の翻訳をして、ボクも実際に作りました。とにかく、希土類のお高い強力な磁石を使うのがポイント。最初は安い普通の磁石を使っていみて、コイルの巻き数を増やしたりいろいろ苦労したけど、強い磁石を使えば、難なくLEDは点灯する。でも、日本では高いのよ、磁石。ボクのプロジェクトでは磁石だけで1万円近くしました。
原文