Other

2007.09.18

The Black Hole – 核兵器関連廃棄物ワンダーランド

Text by kanai

1200159831 529f2b3725
Daveの記事より –

ティーンエイジャーなら誰しも、廃棄された核実験装置で満たされた巨大な倉庫の中を歩くという夢を持っているだろう。真空高圧継ぎ手をはじめとする、現代では価値があるのかないのかわからない意味不明な装置が次から次へと出てくる。まあ、これが全ティーンエイジャーの夢ではないにしても、少なくともボクにはそうだったし、今でもそんな変わり者だ。しかしニューメキシコの高校では、まさにこのボクの夢が実現できるのだ。

The Black Hole – A nuclear salvage wonderland(英語) – Link
訳者から: ロスアラモス研究所から出た大量の道具や装置のガラクタ。しかし、危なくないのかね。見学するときはガイガーカウンターを持参したい。別に見たくないけど。
[原文]