Electronics

2007.10.09

MintyBoosts組み立て作戦

Text by kanai

lliilli1-1
liilliil2-1
lililili3-1
lilliilli7-1
liilliil5-1
中東のとある国に派兵された”ソリダー”は、チームでかかれる電子工作を探していた。これは、彼からの報告だ。

数日前、MintyBoostのキット4セットが届いた。長丁場のミッションに備え、我らは集結した。仲間の何人かは、いつかはこれを作ろうと考えていたようだ(もちろん、iPodが常に使えるようにだ)。私の妻は、かいがいしくも我らのためにアルトイズの缶を集めておいてくれた。これで、MintyBoostたちは頑丈な家に入れるわけだ。現在彼らはまだ静電気防止袋に入ったままだ。男たちは早く仕事にかかりたいと、手ぐすねをひいている。ハンダ付けが初体験という連中もいる。だが、キットは4つしかないし、部屋もきわめて狭い(ここはハンダゴテを持っている通信兵の部屋)。そのため、くじ引きで決めることにした。;-)
我らの活動の写真は少ししか撮れなかったが、それを添付した。ここにいる全員から、厚い感謝の気持ちを贈りたい。我らはみな、この工作に満足している(すべて問題なく組み立てられた)。この影響を受けて、電子工作に目覚めた者もいるに違いない。私は、こうして非ギークたちに、小さなギークの火を灯す活動を続けているのである。わっはっはっ!

MintyBoost USB Charger Kit v1.2 (英語)- Link.
訳者から: ちゃんとできてる! りっぱりっぱ! ハンダ付けはおもしろいよね。すっと溶けて馴染んでいく様子がとくにいい。
[原文]