Science

2007.11.29

HOW TO – カタツムリに競争をさせる方法

Text by kanai

Snails Closeup
自宅でカタツムリレースを主催するための手引き。カタツムリに貼り付けるゼッケンのデザインまで用意されているよ。 – Link
Img413 1066
競争が好みじゃなかったら、カタツムリを凍らせて遊ぶってのはどう? 『低温における生と死』(Make日本語版 Vol.02「特集:バックヤード・バイオロジー」)で、カタツムリの冷凍から蘇生の方法を解説しています。- 英語版の記事はPDFプレビューでお読みいただけます。

– Phillip Torrone
訳者から:馬鹿馬鹿しいけど、これもまたMakerなアイデアだよね。エレクトロニクスばかりがメイクじゃない。しかし、アメリカのカタツムリはでっかい。カタツムリを触ったあとは、よーく手を洗いましょう。どっちみち今の季節は捕まらないか。
[原文]