Electronics

2008.02.07

電子裁縫キット

Text by kanai

md-elec1.jpg
Aniomagicは、すばらしい電子裁縫キット(Electronic Sewing Kit)を販売している。導電性繊維のスイッチを使って、LEDが光るオリジナルの裁縫作品が作れる。キットには必要なものすべてが含まれている。電池だって入ってるぞ。それでもって、お値段はたったの15ドル。このサイトにはすごいサンプルがいっぱいあるよ!

電子裁縫キットは、布に電子回路を縫い込むための材料を詰め合わせたもの。銀をコーティングした糸とスズをコーティングした布は、普通の糸や布と触った感じはまったく変わらない。だけど、電気を通すんだ! これを使えば、柔らかくて、握りつぶしても大丈夫で、洗濯もできる電子回路が作れる。洋服や帽子やバッグに組み込んで遊べるよ。

Electronic sewing kit(英語)- Link
– Marc de Vinck
訳者から:これだ! なんだかわからないけど、これだ! 技術の時間でハンダ付けはダメだったけど裁縫は得意だったというキミ(っていうかボク)のための素材だ!
原文