Kids

2008.06.24

ロッド・スチュワートが鉄道模型雑誌に投稿?

Text by kanai

rodstewarttrain061308_2.jpg
rodstewarttrain061308.jpg
rodstewarttrain061308_3.jpg

ロッド・スチュワートが鉄道模型オタクだった? うそ! 昨年、Model Railroader Magazine誌にロッドから連絡があったそうだ。彼は鉄道模型愛好家になって20年、そのレイアウトの写真も送られてきた。コンサートツアーの際に彼はミルウォーキーにある同誌の編集部を訪れている。そして、ロサンゼルスの自宅にある約7メートル×37メートルのHOゲージのレイアウトに編集者たちを招待した。彼らはロッドの招待を受け、実物を見てぶっ飛んだ。オンライン版の記事には写真が掲載されていないが、本誌に写真と線路のレイアウト図も載っている。掲載誌は07年12月号だ。上の写真はその雑誌からスキャンしたもの。
Visiting Rod Stewart’s Three Rivers City model railroad(英語)via
雑誌記事のスキャン画像はここ
– Gareth Branwyn
訳者から:このサイズ、さいたまにできた鉄道博物館のレイアウトとほぼ同じ。でも、作りがぜんぜん違う。さすが大金持ちのロックスターだ。自分で作ったのかなー。
原文