Electronics

2008.09.02

オープンソースのマルチタッチ用ハード/ソフトが登場

Text by kanai

Touchkit Sw

Touchkitは、マルチタッチインターフェイスのキット。ハードウェアの資料とソフトウェアのソースが公開された。ダウンロードしてみたら? –

TouchKitはソフトウェアとハードウェアで構成されています。どちらもソースファイルを公開していますので、ご自由にいじったり、研究したり、プロジェクトに合わせてコードや回路を改善したりしてください。私たちは、TouchKitがシンプルなプロジェクトのためのプラグアンドプレイソリューションとなり、実験や最先端の試みのための拡張可能な基盤になることを期待しています。
[…]
TouchKit APIはOpenFrameworksのアドオンとして実装されます。私たちがTouchKit APIと言うときは、OpenFrameworks + ofxTouchのことを表しています。これらがひとつになることで、革新的なマルチタッチ対応アプリケーション製作のためのパワフルな環境が整います。現在のところ、Xcode(mac)とCode::Blocks(windows)のみの対応となりますが、すぐに、他の多くのIDEにも対応させる予定です。

いいね! – さっそくタッチしてみよう! – Touckit software and hardware documentation download(英語)
– Collin Cunningham
原文