Electronics

2008.11.10

Breakfast – Arduino用シェル

Text by kanai

Arduinobreakfast
JustinはArduino用に自作した新しいファームウェアの情報を寄せてくれた。-

Breakfastは、Arduinoで走るファームウェアで、すべての関数がシリアル接続のコンピューターから呼び出せるようにするものです。今のところ、BreakfastにアクセスできるようにするRubyのライブラリを書いてあります。このコンセプトを実証するために、ボクはこのライブラリを使ってArduino ShellとInteractive Ruby IRBを実装しました。

Breakfast(朝ご飯)にシリアルね。うまい。とくに短い行を1行ずつ書いていく初心者にはありがたいかもね。詳細は、彼のサイトを見てね。- Breakfast, serial for Arduino(英語)
Makershedsmall
Arduino Crop
Arduino Diecimila


原文