Crafts

2008.11.13

"数学パワー"式ライト

Text by kanai

Cal Chalk
Cal Chalk3
Mingyu Jeungの”Math powered” lightだ。-

私たちが作るものは、思いのままに即座に反応するのが普通ですが、ゲームの”Myst”の世界のようにすべてが設定されていたらどうなるでしょう。何をするにも、複雑な問題を解かなければなりません。最初は単純なパズルですが。これが、デザイナー、Mingyu Jeungが作った数学で点灯するランプの基本的なコンセプトです。でも安心して。数学問題を解きやすいように、黒板に埋め込まれていますから。

– Phillip Torrone
訳者から:黒板の文字から察するに単純な掛け算が出されるみたいだけど、詳しいことは不明。でも、デザインがいいよね。ボケ防止にもいいかも。
原文