Electronics

2009.01.26

風で光るガーデンライト

Text by kanai

windtriggeredgardenlight
MAKE: Flickr poolより。
Mortenは、庭に飾るための風で光るLEDランタンを作った。-

昨日、ボクはこのかわいらしいプロジェクトの記事をInhabitatで読んだ。日本人の男女によるチームが、かわいいソーラーパワーのライトを発表していたんだ。木にぶら下げておくと、風が吹いたときにだけ点灯する(たぶん、暗くないと見えないだろうけど)。
[…]
ソーラーパワーを使う方式は、材料がなくて作れなかったので、代わりにボタン電池を使うことにした。
ボクのバージョンはシンプルそのもので、”オリジナル”みたいにハイテクじゃないけど、ちゃんと光る。実際にウチの庭にぶら下げているけど、幸せそうに点滅してるよ。

ナイスでシンプル。- そうそう、まずきちんと作動することが大切だよ。お化粧は、最初のアイデアがちゃんと機能することを確認した後の話だ。詳しい作り方は、このサイトに出ている。Creating a flickrering garden lantern triggered by the wind(英語)
– Collin Cunningham
訳者から:“オリジナル”はリビングワールドの”風灯”です。
原文