Electronics

2009.09.16

文房具で作るトレビュシェット(投石器)

Text by kanai

office-supply-trebuchet-4.jpg
MAKEcation trebuchet にはエントリーしたいけど、材料が手に入らないって? なら、子供の机の中を引っかき回してみよう!

Office Supply Trebuchet(オフィス小物のトレビュシェット) – これはBrandon Nが作った小さくて偉大なトレビュシェットだ。文房具だけで作られていて、ハニーローストピーナッツを6メートル飛ばすことができる。素晴らしい。作ってみたい人のために、彼はパーツリストも作ってくれた。鉛筆と輪ゴムを用意して、挑戦してみよう!

新学期セールで鉛筆も安くなってるんじゃないかな。今がチャンスだ!
エントリーしたい人は、作品の写真を撮影して、MAKEcationタグを付けてMAKE Flickr poolにアップしてね。

ファミリートレビュシェットチャレンジ

訳者から:MAKEcationとは、Makeが提唱する何かを作って創造的に過ごす休暇のこと。それを促進するために、いろんなオンラインイベントが行われています。このファミリートレビュシェットチャレンジは、MAKEcation 2009(英語)のイベントのひとつ。シンプルながら奥が深い機構を持つ投石機を家族で作って発表し合おうというコンテストです。Make: Japanでは現在のところ協賛はしていません。興味のある方は、直接エントリーしちゃってください。
– Chris Connors
原文