Electronics

2009.10.30

ポケットサイズのオシロスコープ、DSO Nanoを使ってみた

Text by kanai

seed_studio_scope.jpg
前に紹介したこのSeeed DSO Nanoオシロスコープだけど、あのときはまだ仕様も決まってなくて、ハードも存在していなかった。ところが、数に限りはあるものの、すでにテスト用のベータ版が出荷されていた。JustblairのBlairがそれを手に入れて、レビュー記事書いてくれた。
で、これは “買い” かどうか。それは目的によるね。マイクロコントローラーの回路をささっとチェックしたいときは、これが便利だ。チャンネルはひとつだし、1MHzという制限もある。だから、高度なアナログのプロジェクトでは力不足だ。もっとも、価格が安い(88ドル)から、とりあえず買って、もっと高度な機能が必要になったときに、大きなオシロスコープを買うという手もある。またこれは、クリスマスプレゼント用の小物の仲間に入る初めてのオシロスコープでもある。買っちゃえ!
– Matt Mets
原文