Fabrication

2010.03.01

Ian Rossの作業台と作業小屋

Text by kanai

ianross1.jpg
ianross2.jpg
オーストラリアの読者、Ian Rossが、彼の強烈な作業台の写真を送ってくれた。ニキシー管のテスターとか、なんかすごいものが見える。

これは、30年以上にもわたって集め続けたジャンク電気部品による未整理の混沌状態です。美しいニキシー管を使った試験装置や、夜にこの聖域に逃げ込めるようフラット画面のテレビもあります。作業台のメインの照明は、歯医者さんの診察用ライトです。小さな物をいじるときに最適です。

いやいや、これだけじゃないよ。Ianはお宝で埋め尽くされた作業小屋の写真も送ってくれた。

私はここを「聖域」と呼んでいます。ここは、ビンテージのエンジンや扇風機をレストアしたり、ニキシー管やラジオなどのプロジェクトに耽る場所だからです。棚には、将来のプロジェクトや動く彫刻で出番を待つ不要回収部品が詰め込まれています。これだけの素晴らしい宝を保管しておくには、この小屋は狭すぎると、常日頃感じています。

ianross3.jpg
ianross4.jpg
ianross5.jpg
– John Baichtal
訳者から:夢のようだー!
原文